さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

ゴールデンウィーク始まりの思い出を今書く

こんばんはw
さかなのジジです!

ブログを書かなくても書きたい記事はあるわけで
それでも忙しくて書かないわけで
そうこうしていると時流に乗り遅れた感が半端ないわけで今更書いてもあれだよね。ってなるわけで
あれだよね。ってどれだよ?とおもったわけで







要するに代名詞手強い!

さてw
時流に乗れなくても書いていくのがジジスタンスですw
4月30日から私の会社はGWに突入しましたw

この時、さかなのジジの中の人は一つの決意をしました。







会社から電話があっても絶対に出ない!
良いじゃない。そんな日があっても良いじゃない。
だってバージョン3公開初日からGW突入とか激熱以外にどんな表現があるの?
表現だけでいえば他にもたくさんあるのが日本語の面白い所でありブツブツ…

ちなみに私はWii-U版をTSUTAYAで買いましたw
ツタヤに並んだのは後にも先にもこの日以外ないんじゃないかと思いましたw


新職業として実装された踊り子はメタルキングと戯れる事で気が付けば初日にレベルカンストし他にやる事を探したらやっぱりストーリーは外せないと思い一人黙々とストーリーを進めるもボスの強さに心折られる事しばしば…
今回マジで強いですねw
その強さを楽しみながら最終的にはフレンド、リルカさんとバージョン3.0のボスに挑みましたw
(左から二番目がフレンド、リルカさん)
バージョン3戦い_R
この時はジジのわがままを聞いてもらいジジバトマスで挑むも瞬殺され装備買いましたw
(一度落ちてからまた来ますと言って約束の時間に寝過ごしたのは内緒)

クローク精霊王の_R
れんごくちょうコス(精霊王のクローク)に着替えて(ちなみにこのジジの装備は攻撃魔力重視であり値段の関係上、多少吐き気を催しながら購入したという逸品であり今では攻撃魔力791なのである!(値段の関係上今回はドヤ顔させてくださいすみません))挑みました!
バージョン3の戦いリベンジ_R
普段時流に乗らない癖に今回は時流に乗れた気がするのでネタバレ防止という事でボスとかの詳しい情報は書かないですが
晴れ渡る奈落の門_R
勝ったら晴れました!w


リルカさんありがとう!w






おまけ


リルカさんの口癖










リルカさん『泣かぬなら、泣かせてみせよう、どわこかわいい』
若干ドレッシングしたかもね

ブログランキング参加していますw
どわこかわいいよねw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ストーリー | コメント:8 | トラックバック:0 |

夢現篇が楽しみです

こんばんはw
さかなのジジです!


新長編ストーリー【夢現篇】
第1話で夢篇に触れ今後が楽しみでしたが先日公開されたバージョン2.4のプロモーション映像で更に楽しみになりましたw

夢現篇_R

グランマーズかも_R
これはドラクエⅥで出たグランマーズではないでしょうか・・
ドラゴンボールの占いババの可能性も若干捨てきれないですけどね。


シルエット_R
このシルエットは・・・・・・!?!


夢の世界に君臨する_R

破壊と殺りくの神_R
夢の世界に君臨する破壊と殺りくの神


プロモーション映像で夢現篇の内容の時ドラクエⅥの音源に切り替わった事・夢の世界・グランマーズ?・あのシルエット・破壊と殺りくの神
もうこれはドラクエⅥ繋がりといっても過言じゃないと思いますw
ジジはドラクエナンバリングシリーズの中でⅥが一番好きなので今からかなり楽しみですw


1話で出会った_R
夢現篇第1話をクリアした時の移動先で知り合った人達がいますw
初めて会った人達ですけどドラクエの過去作の話で盛り上がれるのはドラクエⅩの楽しさでもあるな~と改めて思いましたw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゆっくりと流れる時の中で

こんばんはw
さかなのジジです!

意味深なようでそこまで深い意味はないタイトルから始まる今回の記事は
バージョン2.3で追加になったシナリオクリアしてきた話ですw
土曜日にやったらゆっくりやりすぎてまるまる一日かかった不思議


【ネタバレ画像等あります】


ゆっくりとした感じの写真が多いのでその辺も楽しんで頂けると幸い
エテーネを目指して_R
飛竜に乗ってエテーネの村を目指します。
どこに行っていいか分からなかったのでとりあえずエテーネの村へ

ハナ_R
なんの為のブタちゃんなのか。エテーネの村にいたハナ
なんとなく写真に撮って見ましたw


村で話が進んだはいいけどどう行けばいいのかわからずとりあえず村を出て育みの大地へ
始まりの育みの大地_R
思い返せば僕達の冒険はここから始まってるんですよね。
オフラインから始めたあの頃、
まさかモーモンに運んでもらってこの地を移動するなんて想像もしませんでしたね!


ナルビアの町_R
ナルビアの町の浜で見た夕日がとても綺麗だったので写真に残す事にしましたw
夕焼けの空と夕日と浜辺と海。そこにウェディの背中

漢は背中で語るもんだぜ・・?


早くシナリオ進めろよって話ですよねw


辿り着いたスレア海岸
スレア海岸_R
ここは景色が良いですw
サンセットビーチが良いかなと思ったんですけど既にナルビアの町で海にいすぎて夜になってしまったので朝になるのを待って写真撮りましたw

プチアーノンに追われ_R
水系モンスターがいっぱい出るのでチームクエストの水系討伐等に良いと聞いてはいましたが大量に出すぎですw
逃げるウェディレンジャーレベル80

ここスレア海岸では遠くにイルカが跳ねてる姿が見えました。
もしかしたら今後、釣りでイルカ実装くるか?!



マデ島
マデ島_R
ここは・・!
良い空が撮影出来ますね!
釣りにこよう。
そう思える場所でしたw


何故か写真撮ってなかったラゼアの風穴でボス戦に。



魔導鬼ベゼブー_R
くーるくる、くーるくる
このボス、オフラインでも似たの出てましたねw
ブレス系の攻撃がかなり危険です・・

が!レンジャーのまもりのきりがブレス無効にするのでまもりのきりを切らさずにザオラル。後はサポ頑張って!



バージョン2.3のシナリオ最後は魔幻宮殿攻略になりますけどここのボス強いですね・・
特に3枚の絵が強かったです。

最後に出てくる魔元帥ゼルドラドはそんな強くなかった気がしますw
やはり勇者アンルシアちゃんが味方にいるとかなり頼りになりますね!自分はどうぐ使いで行ってみましたw


魔元帥ゼルドラド1_R
ジジ「もう悪い事するなよ!」

ゼルドラド「は、はい。」


こうやって写真撮りながらのんびりとシナリオ進めて遊んでますw
もうすぐシナリオ追加だと思い込んで土曜日にやったんですがシナリオ追加のタイミング間違えてましたw
次のシナリオ追加はもう少し先なんですよねw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

真のレンダーシア大陸へ

それはフレンド、マルディアスさんの一言から始まった。


マルディアスさん 「ドラゴンガイア持ち寄りで行きませんか?」

マルディアスさんの話によるとバージョン2.1で追加になった新大陸【真のレンダーシア】に行けばドラゴンガイアカードが手に入るという・・・・・


この時ジジはカード持ってない&真のレンダーシアに行った事すらない。






西の塔へ_R
という事で行ってきましたw

目的はストーリーではなくドラゴンガイアカード=竜玉

不純な動機?
気にしない気にしない。


ストーリーはもう少し後でのんびりやろうと思いますw



まだ行ってなかったぶたもちさんと真のレンダーシアに到着。
真グランゼドーラ城 玉座の間_R
クエスト「王様のプレゼント」をクリアしましたw

が、ほとんどクエストクリアしてなくてスタンプが埋まったカードは2つだけでしたけどw
配信クエストやっておいた方が良いというのはこの事だったんですねw


目的の「ドラゴンガイアカードを手に入れる」為には『鍵クエスト』をクリアしなければならないらしいという事で城の外に出てみました。



受注場所わかりませんでしたw
という事で









真グランゼドーラ王国 噴水_R
城下町の噴水のイスで座りながらチャットしました。

マイペースに楽しんでますw



真レンダーシアと偽りのレンダーシアを結ぶブレイブポイント
ブレイブポイント_R
テームで囲んでみます。

新大陸にはモンスターも追加されたんですねw
新モンスターみやぶる_R


真と偽りとで音楽違うんですねw
個人的にはグランゼドーラ領は真よりも偽りの方が良い曲だと思いましたがw


戦闘中の音楽はヤヴぁいですね!w

鳥肌っw
   さかななのに鳥肌っっw


ブログランキング参加しています!
結局鍵クエスト受けなかったのは内緒
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

【レンダーシア大陸】創生の邪洞

こんばんは!
さかなのジジです!

バージョン2.0のストーリー記事もこれで最後。ラストダンジョンの話になります!

以下ネタバレあります。
・・・が! 出てくるボスにはモザイクを。ネタバレ感満載の背景の写真等は載せません。


グランゼドーラの話でダーマ神殿に行くことになります。
ダーマ神殿の中にある旅の扉で移動し奥にある『創生の邪洞』に入ります。
ダーマ神殿 儀式の間_R

創生の邪洞_R

ここではラスボス以外に3体のボスがいます。それを倒して進む感じになります。

まずは『白の間』
白の間_Rh


続いて『灰の間』
灰の間_Rh


最後に『黒の間』
黒の間_Rh


「白」→「灰」→「黒」と段々黒くなっていく感じですがどこまでいってもボスは緑のままです。

黒の間をクリアすればもう最後の戦いは目前です。

最後の戦いは創生の渦での戦闘になります。


今回サポート仲間を連れて行きました。
創生の渦_Rh
構成はプレイヤー2、サポート仲間2。
プレイヤーは僧侶、盗賊。サポート仲間は盗賊、魔法戦士。
この構成の理由は今回のレンダーシア大陸ストーリーはぶたもちさんと二人で行きました。
ずっと、この構成で旅したのでこれでいこうと行った感じになります。
戦い方もわからないので負けたら修正していく感じでとりあえずこの構成w

結局3回負けたので構成変更しましたw
ジジ僧侶とぶたもちさん魔法戦士、ジジサポ、ぶたもちさんサポ共に武闘家。
創生の渦1_Rh
これで1回で勝てましたw
創生の渦2_R
武闘家の「一喝」はやっぱり偉大だった。。

余談ですが敵の攻撃に雷属性の攻撃があります。
そこでダメージ軽減の為にアクセサリーを「ビーナスのなみだ」にするか、どの攻撃にも対応出来る様に「大地の竜玉」をつけてHPを上げるべきか。真剣に悩みました。
ただそこで悩んでる時「はかま」守備力1を装備してるのを忘れてましたw
まぁせっかくなんでそのまま戦いましたけどねw
レンダーシアストーリーは全て「はかま」で移動してたので当たり前化してましたw



まだストーリーは続くそうですがバージョン2.0はここで最後。公開はバージョン2.1になってからだそうですw


かなり長い時間一緒にストーリー進めてくれたぶたもちさんに感謝感謝w
ぶたもちさん、ありがとうございました!
創生の渦3_R


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
