さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

常闇の竜レグナード

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン3.1後期から実装された常闇の竜レグナード!
レグナード
行ってきました!
※攻略記事ではないので注意


確か日曜日だったと思うんですけどフレンドのヤブキチさんが急遽誘ってくれ行った事ない事を伝えたんですが問題ないとの事だったので参加させてもらいましたw
そして迷惑だけをかけて負けましたw
常闇の竜レグナード_R
何でも強さがあるみたいですね?
この時の強さは『2』らしいのですがかなり強かったんですけど。
12くらいの間違いじゃないんでしょうかね?


そもそも常闇って何?って方いると思います
Google先生に聞いてみました
常闇_R
読み方は【とこやみ】 多分あってると思いますw
意味『永遠にまっくらなこと。永久のやみ。』

ほうほう、なるほどなるほど。なるほどを2回言う癖のある人っているよね

ではおさらいで闇もGoogle先生に聞いてみました
闇_R
2で盛り上げたいところですが間違いなく逸れるのでw
意味『夜の暗いこと。光が全くない状態。』

総合していうと常闇は永久に光が全くない状態って事ですか
それを参考にもう一度レグナードを見てみると
常闇の竜レグナード_R
レグナード
本体もそこまで真っ暗じゃないし(ちょっと赤いし)ステージも闇とは言い難い炎の光が大地照らしまくってますけどね
設定が良くわからないこんな竜に負けたなんて・・なんだか泣けてきたw
要するにあれですかね、あまりの強さに勝てる気がしない・・『お先真っ暗』的な事でしょうか?w

まぁ耐性装備やらなにやら揃えないと勝つのは苦しいようなので誘われない限り自ら行く事も当分は無いと思いますw
ダークネビュラス実装時やキラークリムゾンもそうですがある程度条件揃ってないと勝てないみたいな戦闘はあまり好きじゃないのでw

ブログランキング参加していますw
自由気ままな戦闘出来るくらいがちょうどいいw
あ、でも誘われたら行きますよー邪魔しにw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ツイッターやってますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

モンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

金象を探して

こんばんはw
さかなのジジです!


早速ですが・・
噂のゴールドマン_R
噂のゴールドマンMAX!
というのは冗談でこいつは王家の迷宮に出てきた普通のゴールドマンです
注)若き日のルドマンではありません


ということで今もっともHOTな?ゴールドマンMAXの話題を見ていたら無性に金象(キングエレファント)に会ってみたくてあわよくばゴールドマンMAXに会えたらウハウハ(死後)という事で
アラハギーロ湖_R
やってきましたアラハギーロ地方
ここの湖面は鏡のようになっていて他のマップとは少々異彩を放つもののまたそれが美しい

ガネーシャエビル_R
ガネーシャエビルはそんなに美しくない


短剣パーティ_R
短剣構成がオススメみたいです
討伐時間が確かに早くMPも減らない
自分は転生遭遇率を上げる為、まもの使いで行きましたがサポート仲間は旅芸人と踊り子&踊り子

ガネーシャエビルのはげしいおたけび_R
ガネーシャエビルははげしいおたけびを使用してきますが避ける練習にもなるので中々楽しいモンスターですねw
(これはバッチリはげしいおたけび受けたシーンです)

転生に会いたいが為、きせきのプチ香水を使用したはずが、みちびきのプチ香水を使用するという奇跡に遭遇しましたが……


金象_R
デーンっ!
速報!「金象現る!」
どっちが金象か若干考えてしまった自分の思考に泣いた


金象1_R
金象地味に強いですw
どっちが金象か若干考えてしまった自分の思考に泣いた


金象2_R
「武器まで金なんだ」とわりとどうでも良い事考えてたら勝利してましたw
最近のサポート仲間は優秀ですねw

ドロップアイテムは「ふわふわ雲のラグ図鑑」と宝珠「蒼天魔斬の極意」でしたw
あれ・・?はくあいのゆびわは・・・・?


裁縫レシピは裁縫職人なのでまだ良いですけどオノスキルは0なんですけど?
ゴールドマンMAX?その存在は1ミクロンも確認出来ませんでしたね!w


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ツイッター始めてみましたw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw


モンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

真の達人クエストとは

こんばんはw
さかなのジジです!
なんかドラクエの内容を書くの久しぶりな気がする


ダーマ神殿の達人_R
右目のチラリズムがキュートなダーマ神殿在住の達人さん
名前忘れました(多分ヒコイチとかそんな名前だったと思います)

今週の達人クエストで一番良い報酬はアトラス強討伐でしたね

そんな折、フレンドのれいんさんとダークネビュラス討伐行ってみる?みたいな話をしているとチームのソラールさんが達人クエストのアトラス強に誘ってくれました。

ソラールさんソラール 『アトラス強行きませんかー?』

ジジジジ 『ダークネビュラス行きませんか?アトラス強に甘んじるわけには・・・』

ソラールさんソラール 『依頼されてないモンスターを狩るのが真の達人』

ジジジジ 『それだ!』

利害が一致した瞬間でした


ダークネビュラスに挑む_R
ソラールさん僧侶、ジジ魔法使い、れいんさん魔法使い、サリオンさん僧侶
ドルバイクに乗るどわこマジかわいいとか思っていたらソラールさんのドレアがかっこいい事に気付き「あれ?僕等は同志じゃなかったの?」と1人だけ保護者のようなジジさんでしたがスラムダンクで覚えた言葉「オレたちは強い!」を胸にダークネビュラスに挑む事にしました。

ダークネビュラス_R
ちょっと調べたらダークネビュラスってもう実装から1年以上経ってるんですねw

強いよダークネビュラス_R

ダークネビュラスにマヒャデドス_R
一度ソラールさんの戦略的撤退が炸裂し辛くも全滅回避というファインプレイからの続く2回戦目でダークネビュラスを追い込む2さかな2どわこ
抗うダークネビュラスに苦戦を強いられながらもダークネビュラスの名前表示が赤くなり勝利も目前かと思ったその時っ!
全滅しましたヒャッハー!!


時間もなくなり一度ダークネビュラスを許してやる事相成りました。





ただリベンジの時はざっくり3時間後くらいに訪れました
リベンジの時_R
ソラールさんはソラルコローン社長(後日記述)ソラルコさんに変わり僕らの目はリベンジに燃え輝いていました

ダークネビュラスをみやぶるんだぁああ_R
チャンスがあればみやぶれっ!
と達人クエストの条件にあったようななかったような


インペリアルクロスを用いて_R
ただ無作為に戦っても到底勝ち目がない事を3時間前に気付いていた我々はインペリアルクロスを用いて戦う事にしました。
先頭にソラルコローン社長(後日記述)ソラルコさんが立ち全ての攻撃をその身に受けてもらう事で後衛であるサリオンさんに攻撃が及ばないようにする事で安定的な戦いが出来ます。
5人で組む陣形なのに一人足りないじゃんとか打たれ弱い魔法使いがサイドで良いのかとかそこらへんの細かい事はちょっと質問が難しいので返答できません悪しからず

メカバーンにマヒャド_R
呼ばれてはどこからともなく出てくるメカバーンをいかに早く殲滅出来るかもポイントになってきますね
『赤信号、皆で渡れば恐くない』理論で1体のメカバーンなら大した事ないですけど2体3体と増えるとわりと強気に攻めてくるので注意

勝利_R
※れいんさんが何故か浮いてますの図
さすがに強かったダークネビュラスでしたが30分程の攻防でなんとか勝利しましたw
メカバーンもLまで呼ばれましたが2体になる前に殲滅出来たのも勝因かと思います。『赤信号、皆で渡れば恐くない』理論で1体のメカバry

ダークネビュラス討伐_R
勝利の余韻に浸り思い思いに自由に動くこの世界が好きですw

ダークリベリオン_R
称号は【ダークリベリオン】
実装から一年以上経過して今更かもしれないけどやっぱり嬉しいですw


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム

ツイッター始めてみましたw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw
モンスター | コメント:4 | トラックバック:0 |

ミケまどうとゴーストベリー

魚vs猫
ミケまどう_R
終わりなき宿命の戦いに今、終止符を・・・・・・・

にくきゅうの杖_R
やってやりました!
やってやりましたよ!
今、ミケまどうから肉球を!もとい肉球の杖を奪取しました!



速報!速報!
今宵大盗賊団『魚も好きだけど肴のほうが好き』現る!
狙うはきゃつら(彼奴等(キャッツ等))の肉球か?!



という良くわからない滑り出しからこんばんはw
さかなのジジです!
でも個人的には好きな滑り出しです!さかなのジジです!

今宵とか言っちゃってますけどGWの話ですねw
時の流れとか完全無視してポツポツとGWの思い出を書き出したり書き出さなかったり、なんとかバンダリ


香水使って時間が余ったのでもう一体追加になったラジバンダリじゃなくてゴーストベリーにも会ってきましたw

ゴーストベリー_R
フレンドのひないちご~さんと行った結果、打ち合わせもなく同じタイミングでお互いにカメラ目線なのはさすがと言うべきか阿吽の呼吸でしたねw
アウェディの呼吸でしたねw
自分でも何言ってるのかよくわからないですがまぁそういうことです。

やみしばりカカシの畑_R
運よくゲットした『やみしばりカカシの畑』
想像以上にデカかったですw


ブログランキング参加していますw
多分皆知ってると思うの。でもバナーの下に書きたいと思うの。
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム










やみしばりはM ゼッタイ!
モンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ィヤッフゥ~

こんばんはw
さかなのジジです!

ブラウニーにスカウトアタック_R
今から15日前、夜のランガーオ山地で1人のさかなが黄色い衣を身にまとい愛の鉄拳をブラウニーに与えていた・・
染めてないはずの黄竜のくつの靴底が黄色い事に気付いた夜でもあった・・



ブラウニー_R
夜が明ける頃、1匹のブラウニーが起き上がりこちらを見ていた。
つぶらな瞳のそのブラウニーは仲間にしてあげると嬉しそうに回っていた。
その嬉しそうな雰囲気に独特のテンションを感じた。
こいつはテンションマスターになれる・・
そう感じたジジはテンションが上がった時出る言葉をブラウニーに託しそして命名したのだった。



ィヤッフゥ~アイコン1
ィヤッフゥ~

ポイントとして「イ」ではなく「ィ」から始まってるところ
始めの響きが小さい事で下から込み上げる感を演出
あと、慣れないうちは変換が結構めんどくs・・

そんなテンション家の彼はその才を活かす事もなくまずは牧場に送られなつき度上げに勤しんだ。
テンションを上げる前になつき度を上げる
これが「ィヤッフゥ~」に課せられた使命である。



そして15日経った今一日に3回の権利(肉食事)と多くのフレンドさんによりなつき度が200になった
(フレンドさんありがとうございましたw)
ィヤッフゥ~アイコン

ィヤッフゥ~『ィヤッフゥ~!』

次は転生6回レベル50を目指す。
テンションを上げるよりまずレベルを上げる
これが「ィヤッフゥ~」に課せられた使命である。


そんなィヤッフゥ~をおめかししてみた。
ん?「おめかししてみた」?
言いにくいですね。読みにくいですね。
「おめかしてみた」
よし!これでいこう!

そんなィヤッフゥ~をおめかしてみた。
ブラックチャック色_R
黒い・・
ブラックチャック色にしたんですが結構黒い・・w


ブラックチャック色1_R
ブラックチャックのハンマーはブラウニーのそれとは違いトゲトゲしくてカッコイイと思ったんですが装備変えちゃうとやっぱり見た目も変わっちゃうんですねw
バレットハンマーにしたら余計に黒さが増したようなw


ちなみに性格は「くろうにん」
色の黒いブラウニー。
黒ウニー、クロウニー、くろうにん・・

おあとがよろしいようでw

ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
とりあえずこの黒さでいこう
モンスター | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
