さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

スペシャルふくびき100枚をおでかけツールで引いてみた

こんばんはw
さかなのジジです!

スペシャルふくびきを冒険者のお出かけ超便利ツールで100枚引いたなら何が起きるのか。
というか、課金がたまらん・・

上位の等当選確率が上がるのか・・?
1等当たり易いか?
等々妄想を巡らせながら100枚引いてみましたw

ツールでスペシャルふくびき_R

特等:ゴールデントーテムの家   0回
1等:お好きなプリズムひとつ    0回
2等:ちいさなメダル100枚     1回
3等:メタキンのコイン3こ      0回
4等:お好きな香水ひとつ      3回
5等:コインかカードひとつ     15回
6等:超おたからのタネ        2回
7等:まほうのせいすい3こ     13回
8等:まほうの小ビン10こ      62回
9等:お好きなふん30こ        4回

なんかもう・・・泣きたいです

普通にゲーム内で引いた方が良いの当たりそうだしと思えるような結果に終わりましたね。。
8等の小ビン当選率が驚異的すぎて62回!って個数にしたら620個ですからね?

でもその小ビン群を抑えて更に脅威なのがこちらですね

5等のコインかカード_R
5等:コインかカードひとつ
カードは、ひとつ持つだけで枠をひとつ使いますからキツイですよね・・15回も当選するなんて・・6等7等を抑えて5等の方が多く当選してるなんて・・
キャッツコインがありましたがキャッツコインより銀のロザリオがまだ完成してないのでベリアル強のカードをもらいました。


在庫と合わせて現在・・・

ベリアル強のカード_R
17枚あります・・ダレカタスケテ
これのせいでゲーム内でも100枚ひいて比較しようという夢は潰えました^^


ブログランキング参加していますw
分かった事はスペシャルふくびきはツールで引くもんじゃないし貯めるものでもないw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
調査 | コメント:8 | トラックバック:0 |

【調査】ボスカード出にくくなった?

こんばんはw
さかなのジジです!

先日メタルキングでレベルを上げる為、迷宮をまわす用にボスカードを手に入れようと思いまして。
貯まっていたうつしよの銅箱を開けたんですが中々ボスカードが出なくて若干の違和感を感じたんですがどうやらバージョン2.4になってうつしよの箱からボスカードが出にくくなったみたいですね

これはちょっと気になるのでせっかく貯まった銅箱、銀箱を使用してどのくらい出にくいのか試してみる事にしましたw
貯まったうつしよの箱_R
銅箱は129個、銀箱は107個貯まったので
今回は銅箱100個、銀箱100個使用してみました


まとめてみました

銅箱
まほうのせいすい     10回
ふくびき券1枚       36回
ふくびき券2枚       21回
せかいじゅの葉      11回
オーブ各種          5回
メタスラコイン         6回
黄金のブローチの破片   4回
バズズ強のカード      1回
ベリアル強のカード     2回
輝石のベルト+2      3回
輝石のベルト+3      1回

銅箱の結果を見ると圧倒的にふくびき券が多いですねw
銅箱の半分はふくびき券で出来ています(バ○ァリン)
ボスカードは100回中3回という結果でした。
これは過去のデータこそないものの少なくなってる感がありますね~。



銀箱
まほうのせいすい3個   7回
ふくびき券2枚       34回
ふくびき券3枚        7回
せかいじゅの葉       6回
オーブ各種         11回
メタスラコイン        6回
はぐメタコイン        3回
メタキンコイン        1回
黄金のブローチの破片   5回
グラコスのカード       1回
輝石のベルト+2      13回
輝石のベルト+3      6回

銀箱の結果はそうですね・・
ふくびき券が多いですが全体的に散らばった印象を受けますね。
銅箱に比べてベルトの出る確率が高いのか約20%がベルトになってます。
ボスカードは100回中1回だけ。しかもグラコスww
これ試した自分が言うのもアレですけど100回じゃデータとして当てになりませんねアハハハハ


ちなみにベルトの効果は全てアレな感じでしたので全て勇気の輝石になりました


ブログランキング参加していますw
今度は金箱もやりたいんですが貯まるのはいつになるやら・・
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1000枚のふくびき券 第2弾

こんばんはw
さかなのジジです!

魔法の迷宮ボス『伝説の三悪魔』が実装になって今回もふくびきの乱れ舞う季節がやってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は今回もズワルドの前に1000枚のふくびきを用意する事が出来ました。
1000枚のふくびき_R
前回の1000枚引き記事はこちら→「1000枚のふくびき券を握りしめて…って握りしめるってレベルの量じゃないわ

来る日も来る日もグレン、アズラン、オルフェアとふくびきクエストを回り魔法の迷宮、王家の迷宮とまわりふくびきを集めモンスターからもふくびき券を受け取り
ペットからのふくびき券_R
他にもなんかいろいろな手段でふくびき券を集めて・・ってばら撒き過ぎだよ!運営さん!

まぁそれらのふくびき券を魔法の小ビンor魔法のせいすいに変えるお楽しみコンテンツ
22丁目のズワルド_R

1000枚引ききるのにザックリ5時間半!
5時間半の間ズワルドを見つめるだけの苦行コンテンツ


結果を載せておきますw

特等 スライムハウス 0回
1等 伝説の三悪魔コイン 3回
2等 グラコスのコイン 3回
3等 キングヒドラコイン 3回
4等 はぐメタのコイン 8回
5等 メタスラのコイン 29回
6等 ゴールドストーン 144回
7等 まほうのせいすい 221回
8等 まほうの小ビン 437回
9等 ふくびき補助券 152回


1等の三悪魔が3回当たったのはおそらくまぐれでしょう。
やはり1等は500分の1くらいの確率じゃないかなと思います。
前回1000枚引いた時とで結果を見比べてみると2等3等の確率が少しだけ下がって7等8等の確率が少しだけ上がったのかなと思える感じですねw

なんか5時間半もかかると一気にまとめて引けると嬉しいと思う反面、演出が省かれてしまった場合の寂しさを考えると現状維持でも良いかなと思ったりするんですがこのばら撒きのペースだとふくびきを引く時間を確保しなければいけないのでやっぱりまとめて引けると良いなと思うんですけど4等玉が揺れる(3等以上確定)嬉しさは捨てがたいので演出は欲しいですし・・・これ無限ループしそう


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
調査 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゆめみの箱は盗めるのか

こんばんはw
さかなのジジです!


王家の迷宮でフィールド、もしくは敵のドロップから手に入るゆめみの箱

敵のドロップから手に入るゆめみの箱

敵のドロップから手に入るゆめみの箱


敵のドロップから・・もしかして盗賊で盗むしたら盗めるんじゃないの・・?
王家の迷宮盗賊_R

やってきました。盗賊で王家の迷宮へ

黄色い水着のアンルシア_R
今日のアンルシアちゃんは黄色い水着を着ています。
はっきり言わせてもらいますが








黄色い水着のアンルシア1_R

かわいいですね^^
黄色買ってよかった。いやほんとに。


まずは普通にいたボーンプリズナーに試してみました。
ボーンプリズナーに盗む_R

ボーンプリズナーに盗む1_R
うーん、何も持ってないのか・・


続いて中ボス的な扱いで扉付近にいたスカルゴンにチャレンジ
スカルゴンに盗む_R

スカルゴンに盗む1_R

・・・・
またしても何も持ってない。



アナザー2階のボスです(若干ネタバレ)
砂海の主に盗む_R

砂海の主に盗む1_R

持ってない・・・だと・・?


王家の迷宮のモンスターは何も持ってないです。
ちなみに必殺やった時でも
王家の迷宮でお宝ハンター_R

結果は同じ。何も持ってないと出ました。
そもそも盗めたらもっと話題になってますよね・・


ブログランキング参加していますw
結局、アンルシアちゃんの黄色い水着はかわいいよという記事
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム


調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |

100枚のスペシャルふくびき

こんばんはw
さかなのジジです!

フレンドのみなさん!
ありがとうございます!



集まりました!スペシャルふくびき100枚!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



仕入れた情報で【スペシャルふくびきはガタラ住宅村で引くと良い】との事で試してきました!
案内係タタン_R
またも根も葉もない願掛けで住宅村22丁目、称号ラッキーボーイ、職業スーパースター

スペシャルふくっびき100枚_R
ここで100枚使ったのでガタラ住宅村で引くのが良いのか比較材料が無い気がするんですけどね。
調査ってなんなんでしょうね?


スペシャルふくびき結果_R
スペシャルふくびきって通常のふくびきと比べると玉の形も違いますがキラキラしてて演出も派手ですよね!


スペシャルふくびき8等_R
ぎゃあああああ

コビンコワイコビンコワイ



良い場面もありましたw
2等小さなメダル100枚_R
2等のちいさなメダル100枚。
2回あたったんですがそんなにちいさなメダルもらっても現状欲しい物がないのでなんとも言えませんね・・
1等のプリズムは欲しいんですけど。
100枚引いても当たらなかったですけどね!アハハハハ!


という事で結果ですw

特等 ゴールデントーテムの家 0回
1等 お好きなプリズムひとつ 0回
2等 ちいさなメダル100枚 2回
3等 メタキンのコイン3こ 3回
4等 お好きな香水ひとつ 6回
5等 お好きなカードひとつ 8回
6等 おたからのタネ 4回
7等 まほうのせいすい3こ 15回
8等 まほうの小ビン10こ 61回
9等 お好きなふん30こ 1回


2等から5等が約5回に1回の割合で当たってるので結構良い感じと思ってたんですがこうやって数字に出してみると8等まほうの小ビン10個の圧倒的当選率が引き立って見えますね。
600個・・・元々600個あったので現在1300個近くなってます・・どうすんねんこれ・・・

9等が1%というのも何かが違う気がしますねw
100枚あれば1等のプリズムも届かない距離ではないと思ってたんですが・・・・アレでしたね。
ガタラ住宅村1_R

ガタラ住宅村_R

案内係タタン強し・・・


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
調査 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
