さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

チャンス!

こんばんは!
さかなのジジです!

チャンス特技習得に行ってきました!
え?遅い?乗り遅れただって?

まだ行ってない人、習得していない人もいるはず。
酒場を見渡せば・・・ほらね?

という事でこれから行くであろうサブキャラ及び最近ログインしていないという方(特に最近マジで見かけないフレンドのひないちご~さん(元気にしてるだろうか?))の為に送るチャンス特技クエスト攻略講座
※敵の行動など細かい事に関してはうろ覚えだし調べるのもめんどくさryいやなんでもないですけどとにかく細かい点に関しては省略


・まず受注場所と依頼者
ナドラガンドの炎の領界にある聖都エジャルナで無明導師イゾラから受注します
※という事でバージョン3までストーリー進めてないと受注できません
無明導師イゾラ_R
この人が無明導師イゾラ
この人目隠しちゃってます。
明かりを自ら絶って無くした導師だって名乗っちゃってます。
それに言うんです。
『汝に勝利への明かりへと導く術を授けよう。それこそがまさにチャンスぅ~ッッ!』みたいな事を。無明でも意外と性格は明るいんだなって思いました。話作りました
それにいつも思うんです。竜族のポリゴンはウェディのポリゴン使いまわしてるだろって
おまえウェディだろ!って


・クエストの内容
赤熱の荒野等にいるガメゴンロードの転生【ガメゴンレジェンド】を倒す
・ガメゴンレジェンド特徴
①怒り時、逃げる
②強い

久々に行きましたが明らかにシンボルが増えているガメゴンロード
やはりもう皆クエスト終わらせてしまったんでしょうか?
一応転生という事で、きせきのプチ香水を使用してみると1回目のエンカウントでいきなりガメゴンレジェンドこんばんはw
ガメゴンレジェンド_R

サポート仲間を連れて行ってたんですが事前情報で≪強い≫という情報を得ていたので構成はバトルマスター、戦士、僧侶で自分は賢者で行きました
ガメゴンレジェンド1_R
戦士は作戦をバッチリがんばれにしてとにかく逃げないようにロストアタック優先してもらいバトルマスターはガンガンいこうぜでガンガンいってもらい僧侶は回復、賢者は敵がバイキルトを使うので零の洗礼と攻撃時々回復まぁいつものようにケースバイケース賢者です
これでかなり安定しますねw
ガメゴンレジェンドみやぶる_R
みやぶる余裕もあります

ガメゴンレジェンドにドルマドン_R
なによりドルマドンがかっこいいです

1匹倒せばいいので倒したら報告に。
クリア時の経験値報酬は15120Pでした(転職忘れない様注意)


ただ転生出るのが早すぎた為、きせきのプチ香水の効果が25分残ってしまうという計算外が発生した為、試しにクエストリプレイしてみましたw
リプレイクリア時の経験値報酬は初回の半分7560Pでした(+リプレイ報酬ウルベア金貨)
最近持ち物にウルベア金貨が一枚あったんですけどリプレイ報酬だったんですね今気付きました


ブログランキング参加していますw
参考になったと思います(自己満足
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターしてます
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw

クエスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

スキル150解放クエスト

課金服_R
バージョン3になったらDQXショップにて発売されます。



嘘です。
でも嘘じゃなくなるかもしれません。
ダーマ神殿からこんばんはw
さかなのジジです!

スキル150解放に行ってきました!
実装から二日空いてしまったので「また乗り遅れてしまった」
サポート仲間連れて行くか・・と思ってた矢先
チームのちゃちゃまるさんもまだだという事で一緒に行きましたw
エース_R
出てきたボスはボスと言うにはインパクトにかけるスライム

しかしこのスライムただのスライムじゃないんですね!
過去ドラクエモンスターズあたりで出たような出て無い様ななんかそんな感じのスライムなようなそうで無い様な。
だれだお前

まぁエースと言えばあれですよあれ、ポートガス・D・エースですよ。
お馴染み、マンガ『ワンピース』の主人公ルフィの義兄弟であり所属する白ひげ海賊団では2番隊隊長を務め海賊王ゴール・D・ロジャーの息子でもあるというもうなんかすごい設定だった人ですよね。
マリンフォードの頂上戦争は泣けたな実際
悪魔の実の能力者でもある彼の食べた実はメラメラの実
最強と言われるロギア種であり炎を操る事が出来ますね。
実際上の写真のスライム「エース」も炎を操ってます。あれはおそらく、いや間違いなくメラメラの実の能力でしょう。
他に考エラレナイ!


普通に強かったですw
やはり2番隊隊長伊達じゃないですね・・
火拳やられなかっただけよしとします。

それで終わりじゃなかった2回戦目
エースたち_R
エース、ドラゴンガイア・双、ヴォルカドラゴン、ギーグハンマーの4体同時出現です。

スライム、ドラゴン、ドラゴン、ドラゴン
Dragon Nightもびっくりのドラゴン率ですね!
比率だけで言ったらバファリンの優しさ比率を凌駕していますね!
スキル解放試練の75%はドラゴンで出来ています

エースたち1_R
どの写真見てもベホマラーしかしてないのですが実際にはフバーハも役にたったようなたってないようなとにかく大混戦だったことは間違いなくでも楽しかったなぁと思いましたw
サポート仲間だけじゃ無理だったと思いますけどタイミングがあってよかったw
ちゃちゃまるさんありがとうございましたw


次はスキルふりという試練に立ち向かわなければいけない
ブログランキング参加していますw
下のバナークリックしてお応援お願いします!
bannerテーム
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日1夢現

こんばんはw
さかなのジジです!

最終話_R
夢現篇の最終話が木曜日に配信されるんですね!
いやー!実に楽しみです!
最大の楽しみは8人で挑むパーティ同盟のバトルがあるという事ですよね!
受注条件はクエストNo.386「決戦! 紅衣の悪夢団」をクリアしている
ようするに6話をクリアしてればいいわけです。

しかし1月に受けた第2話のボスが強くて全然行ってなかったのですがさすがにこのままでは置いてかれる。
みんな行く時に自分が行けないなんて・・『遠足当日に風邪引く小学生的なポジション』は実に悲しい。

という事で作戦を立てました。

1日1夢現
1日1話ずつやれば6話なんてすぐに終わっちゃう。1週間で終わっちゃう。
これだ!
そして2ヶ月ぶりに2話に挑戦してみました。
夢現篇第2話_R
ジバルンバが脅威でしたね・・
1回負けましたがなんとか勝つ事が出来ましたw
ボス戦の前に強さ選べますが大変と思いつつも【強い】を選んでしまうのは戦闘が好きだからでしょうか?
それともMでしょうか?


そして翌日月曜日
第3話


行ってませんw
はい、そうです。サボりましたw


もうだめだw乗り遅れた感が既に充満してますが一度ギアが止まるとテコでも動かないのがジジの長所でありまた短所でもあるので(いや短所でしかねーだろ!)すぐには行けなさそうだなと思いましたw

あぁ・・パーティ同盟したかったなぁ・・(既に諦めてる奴)


ブログランキング参加していますw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
そうか、1週間1夢現にすればいいのか。
それだ!
クエスト | コメント:8 | トラックバック:0 |

パンくんは頑張ったんだ

こんばんはw
さかなのジジです!

リンジャの塔配信クエスト第6話「時を紡ぐ声」に行ってきましたw
ヒストリカから受注_R
いつもこのクエストはスーパースターで行ってたんですがチームのつよぴこさんがボス攻略について少し教えてくれました。
つよぴこさん「自分僧侶とドラゴンキッズで勝てます」

なるほど・・
パンくんと一緒に1_R

パンくんと一緒に_R
まぁ僧侶は大した事ないですけど言ってもドラゴンキッズのパンくんはレベル50転生6回ドラゴンガッツ、ツメスキル、HPアップスキルが40ずつ振ってある猛者ドラゴンです。

恐らく展開としては
①パンくんがコドラゴラムでデカくなり壁をする
②ジジ僧侶は壁に守られつつ後ろから回復、補助
③アタッカーはパンくんのみ。攻撃よろしくぅ!
な、感じになると思います。


リンジャの塔の試練の門_R
忘れてたんですけど試練の門がありました。
偽リンジャの塔の最上階に向かう為ここは避けては通れぬ道
しかしこのくらいの敵なら肩慣らしにちょうど良さそうですねw


壁しないパンくん_R

パンくんが壁しない不具合

壁してくれないので僧侶がパンくんの後ろに回り込めば壁っぽい感じしてくれてました。気がしました。
しかし自己バイキ出来てのタイガークローは強いですねw


試練の門は難なくクリアする事が出来ましたw

そしてボス・・・
魔人リンジャーラ_R
いや、待って!ボス単体じゃないの?!w
1話~5話に出てきたボスが順番に呼ばれて出てくるような感じでした。
最初にボスを攻撃してるパンくんは呼ばれて出てきたモンスターには目もくれずずっとボスにタイガークローしてました・・・


自己バイキをし壁感を出しながらアタッカーとしての・・そう、本能ともいうべきか
ドラゴンとしての生き様・・
パンくんは頑張ったんだ。。


さかなは後ろからそれをじっと見てた。(回復しろっ!w)


そしてついに・・・・










負けた_R

いや、無理これ!w


ジジのPSじゃ結果は見えてたんですけどねw


ブログランキング参加していますw
2回やって2回ダメでしたw
帰りましたw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベル上限85解放クエスト

こんばんはw
さかなのジジです!

バージョン2.4始まって最初にやる事。
レベル上限解放。大半の方がそうなんじゃないかと思います。
ではまだやってない方の為に【ネタバレあります】


大量の転生のお礼_R
ちょっとwww
さすがにレベル上げが捗ってる証拠ですねw
モンスターもレベルが上がり大量に転生した事で大量に送られてきた転生のお礼・・・・
牧場がおかしくなったのかと思いましたw


ブーナー熱帯雨林に移動し光導使ミーミからクエストを受注
密林の野営地からかなり近い所にいます
光導使ミーミ_R
さすがに混んでますね。
バージョンアップの当日目玉コンテンツは大抵こんな感じですけど
今回新たに写真機能に加わった表示設定を使用する事で
光導使ミーミ1_R
撮りたい相手を限定出来る様になりましたねw

クエストの内容は『ブルサベージとずしおうまるを1回ずつ倒してくる』という内容。
密林の野営地のルーラストーンは用意してなかったものの入り江の集落の石と落陽の草原の石はあったのでさくっと移動ブルサベージ_R
ギルザッド地方にいるブルサベージはシンボル少ないですがすぐに湧いてくるのと1回の討伐で良いのであまり取り合いもなかったです。他プレイヤーを応援しつつ待ってたらすぐですねw



ずしおうまる_R
落陽の草原のずしおうまる。
ギルザッド地方のブルサベージは全シンボル戦闘中だったのにここのずしおうまる・・暇そうでした


10分もしないうちに終わってしまいましたねw
ちなみに事前情報でブーナー熱帯雨林での受注とあったにも関わらずルーラストーン用意してないやってジジみたいな方には
バシルーラ屋_R
バシルーラ屋バシっ娘バンリィちゃんがオススメです!
50Gで1日1回のみなので密林の野営地に着いたらルーラストーン登録お忘れなきよう・・


ブログランキング参加していますw
本格的なレベル上げは来年になりそう・・でも久々にスパックスはいきたいw
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
