さかなのジジが あらわれた!

楽しさを求めたジジのアバウツな日記



スポンサー広告 |

お酒控えたいなら

こんばんはw
久しぶりの更新さかなのジジです!
(この文句何回目だろうか・・)

本当に久しぶりですね、ここ最近はDQXにももっぱらインしていないので今回は(も)リアルの話となります
最近『減酒』をモットーにしています
『禁酒』ではなく『減酒』
お酒の飲む量を減らすのが目的であり禁酒する気は毛頭ございませんどやぁ
かつてDQXをやっていた頃も頻繁に飲酒運転を行ない一緒に遊んだプレイヤーに迷惑かけたり寝落ちしたりする日々は数知れず……
でも!毎日飲んでるおかげさまでアルコール殺菌効果は如実に表れ日々元気に仕事を頑張れています!(涙目


さて、そんな毎日(潰れるまで飲む)を永遠に続けるわけにもいきません。(というか体持ちません実際)
ということで色々考えた結果ある飲み物にたどり着きました
IMG_2851_R.jpg

違うこれじゃない



IMG_0199_R.jpg
これは「ディーゼル」というビアカクテルです
ビールをベースにコーラと割るだけという簡単かつ炭酸×炭酸でおなかいっぱい+ビールいっぱい飲んでる感によりビールの少ない量で酔えるとか酔えないとかそういうカクテルです
IMG_0198_R.jpg
材料はこんな感じ
属にいう新ジャンルのビール的なやつとコーラ、これを1対1で割りポッカレモンを少しだけ入れます。
通常レモンは入れないみたいですがなんか洒落た感じにしたいのでポッカレモンを入れてみました
ポッカレモンを入れることで爽やかさが加わります。(好きな人は好きかもw)


余談ですが始めは「ディーゼル」というビアカクテルを知りませんでした。
なんとなく「ビールをコーラで割ってレモン汁入れたら絶対おいしいでしょ!」と思いやってみたあと調べたらディーゼルというビアカクテルの存在を知りました。
案外飲みごたえがあってこれなら減酒間違いなし!と思ったのが昨日の話で今日はディーゼルをビール1本分と普通にビール1本では物足りなくてコーヒーリキュール(アルコール20%)をロックで3杯目を飲みながらこの記事書いてます

意思の弱さに乾杯!
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

モスキートウォー

今年もこの季節がやってきた・・・

奴らは存命の為、今年も性懲りもなく戦争を仕掛けてくる





そう・・・・





奴らとは・・・・・
モスキート_R
モスキート(蚊)である
※真剣に描きました


湿度が高くまた温度も奴らにとって好都合なこの時期から夏の終わりくらいにかけて奴らは盛んに行動し、存命のため、また一族繁栄のため、戦争を仕掛けてくるのである。

先日の事だった。。。。
何気なく洗濯物を取り込んでいたジジの隙をついて侵入してきた1匹のモスキート
この時ジジは焦った!



「しまった!すでに戦いは始まっていたのか?!」



迂闊にも侵入を許してしまったジジの脳裏に嫌な想像が浮かぶ・・・・・

こ、こいつがメスだったら・・・?

何故メスだと嫌なのか・・?

もし相手が人間ならメスに吸われるのは嫌じゃないむしろウェルカムいやなんでもないです
ほんと気にしないでください



蚊の話に戻りましょうw
蚊は一腹卵数が100~200であり、まぁようするにめっちゃ子孫を残してくるわけですよ
家の中に100匹も蚊が湧いたらさすがに耐えられないですよねw
ちなみに蚊はメスしか血を吸わないらしいです
まぁ今回何か所も刺されたのでおそらくメスですねはい



しかもメスは約40日~役50日生きるらしいので1匹の侵入を許した時点で1カ月半も戦わなきゃいけないのが確定したんです。
なのでしばらくはドラクエ出来ないですね

蚊の特徴についてもう少し語りたいと思います。

蚊は「卵→幼虫→蛹→成虫」と完全変態するそうです
完全な変体?!


ちょっとやばい奴を相手にしてる気がしてやまない



ちなみにこの変体、目が悪いのか悪くないのかわかりませんが相手の体温や二酸化炭素濃度に反応して寄ってくるようで新陳代謝の良い人(体温が高く呼吸が多い人)なんかはよく狙われるそうです
ビールを飲んでると来やすいのはこの一種だそうです
あと肌が黒いとか黒い服は熱を吸収するので蚊が温度を感知して寄ってきやすいんだとか・・・


モスキートとの戦争には色々な手段があります
有名どころで言えば香取線香等の科学的防除
トンボやクモによる生物的防除クモ大嫌いだからマジムリ
最近売られてる蚊叩き等による物理的防除


ちなみにジジは握りつぶす(物理)一択

でもあいつらの回避能力の高さといったら・・・・



ちなみに蚊のイラストと生態調べで日曜日全部潰しました乙
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

顔アイコンで遊んでみた(偶然)

こんばんはw
さかなのジジです!

タイトルの顔アイコン
イラストジジ_R_R
これです



いや、これです
ジジ
DQXではチャットをするとこの顔アイコンがTV画面右上に出てチャットの内容が表示されます
もうDQXプレイヤーなら当たり前の領域

そんなアイコンですが偶然な写真が撮れましたww

チームのソラルンさん
ソラルンさん


サリオンさん
サリオンさん1
とチャットしてた時のことです










ソラルンさん1_R

サリオンさん2_R

ソラルンさん2_R
NPCの胴体と完全に一致しています!

なんだろう・・この画像みてSFCの人生ゲーム思い出した方はナカーマ!

ブログランキング参加していますw
DQXには様々な遊び方がある。その一例
下のバナークリックして応援お願いします!
bannerテーム
ツイッターやってますw
@sakanajiji_dqx
よければフォローお願いしますw



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キング○○・・・・・・?!

こんばんはw
またしてもお久しぶりです
前回の記事から大分日数も経過しエルおじでプレイしてる感がありますが全くそんなことないですw
あれからすぐにジジでログイン出来る様になり早速エルおじさんは凍結状態になりましたw


3月後半は殆んどバトルロードに入り浸る日々(それしかやってない)
魔物導士セット_R
魔物導師セットもゲットしひとまず満足しまた4月から仕事が忙しくなりログインもままならない状況なので次回ブログ更新は【バトルロード協力バトル事後考察(仮)】を攻略編とモンスター編に別けて書こうと思ってます
もう終わってるから意味ないだって?(それしかやってないのでネタが無いのだよネタが)


ということでほとんどモンスター格闘場から出なかったジジですが外界に足を運んでみる事にしました
いざ冒険へ_R











すき家_R

すき家に!




なんですき家なのか?
牛丼食べたかったからですw
家で作っても良いんですけど昔から「餅は餅屋」って言うじゃないですか。
牛丼食べたきゃ牛丼屋行っとけってことなんですよ

ってのは前置きで実はこのすき家には裏メニューがあるらしいんですよ
裏メニューとか気になっちゃうじゃないですか。なんか裏メニュー頼むのってカッコイイじゃないですか!w





IMG_2849_R.jpg

というわけで裏メニューキング牛丼ですwwww
IMG_2851_R.jpg

肉!肉!肉!
肉をめくっても肉!肉をどかしても肉!肉好きにはたまらない一品!ちなみにジジさん牛肉より豚肉派です
このキングの攻略法は・・・・喰う!ただひたすらに喰う!時々味を変えて喰う(飽きるので)
という事でトッピングに卵も注文してみました


IMG_2852_R.jpg
とにかく量がアホすごいんですよwww
総重量約1.3kg!!!
カロリーは約2,300kcal!!!
成人男性の1日に必要とされる2,000キロカロリーを超えてます
メニュー表にはないですが牛丼のサイズ一覧で一番多いメガ盛の2倍量だとかなんとか・・

IMG_2854_R.jpg
味変えの為に紅ショウガ入れてみると中々進むんですがその分、量増えてますからねw(入れ過ぎ注意
普通に食べると満腹感よりも味の変わらない牛丼のビッグウェーブみたいのにやられて箸止まりますマジで

IMG_2855_R.jpg
25分近くかかってやっと完食ですw
ごちそうさまでしたw

とりあえず食べ終わるともう牛丼はしばらくいいやw
って気持ちになれますがこれ食べたのが3月の終わり頃でしょうか
写真を見返す度にまた食べたい気持ちが湧いてきて・・・・
昨日も食べてきちゃいましたww







オマケ
キング牛丼食べる事に夢中で完食してからどうするか考えていた
IMG_2856_R.jpg
使わなかった卵




IMG_2857_R.jpg
とりあえず・・・・・





IMG_2858_R.jpg

飲んだwwwww
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

さかなからのエルおじ

こんばんはw
久しぶりです!
ジジハートのメガネ_R
いや鰤じゃないです!
さかなのジジです!


最近リアルが忙しいのもあるんですがログイン出来てません
リアルがどうこう言う前にモデム変更によりインターネットに繋げることが出来ない状態になってます
正確な理由はわかりません
今まで無線でネットに繋ぎログインしてたんですが今回モデムを変更する事になりまして
それが仇となったのかわかりませんがインターネットに繋ぐ事が出来ません


PCは有線で繋がるんですがwii-Uは無線でも有線でも繋がらないという謎な状況が続いています
10の日には間に合わないどころかいつログイン出来るか……完全に未定でした

週課も始めてやらず……このままでは月課の魔塔もやらず………


しかしどうにもならないものはどうにもならない

ジジさんだって普段ふざけてるますけど大人です
酸いも甘いも受け入れてこその大人



そう言い聞かせて眠る事にしました
(大人だってログインしたいんだ!ドラクエしたいんだ!)

と思ったような思わないような
目が覚めると見た事のある光景が眼前に広がりました
ツスクル_R

ここはいつだか見た事があるぞ?!
つ、ツスクル?!


ついにログイン出来たか・・・・・





あれ_R

「あれ・・・・・?僕、さかなだったよな・・・・・・・・・・?」





エルおじ誕生1_R
エルおじジ!
アストルティアは切っても切れない関係(色んな意味で)

紆余曲折を経てなんとか戻る事が出来ました(誰だ)


まぁでもどんな形であれドラクエⅩの世界は面白いわけで
エルおじ誕生_R
※このはしゃぎ様w


少し遊んだ結果エルフ女子の人気の秘密の答えが見つかったような気がします



このキュッと引き締まり上がったお尻
おしり_R
これがエルフ女子の人気要素でありエルフ女子のその全てであると思います(これ見たエルフ女子に刺されそうまじで)


このエル子は体験版
未だWii-Uはネットに繋がらないけどPCには繋がるという謎の展開ですがPC版のドラクエは遊べるので3月末くらいにはPC版に以降したいなと思います
SS撮り易いのが今後のブログ更新でも魅力
またね_R
それまでログイン出来ませんので「エルおじジ」で細々と遊びたいと思いますw
では皆さん!さかなでまた会う日まで~

エルおじ革命の火蓋は落とされた
いまこそ立ち上がるんだ!全国のエルおじ各者へ
ということで3月末までエルおじ不定期更新?!
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
